つながっていく。

ようやく本当の意味がわかった気がした。

「来ていただけることがありがたい」
ということ。

 

f:id:hiko_13:20181002034216j:image


スタジオで働いていた時には毎日たくさんの予約が入り、普通にたくさんの方が訪れた。


40人程の人を前にレッスンをする日も多々あった。今考えると、僕のつたないレッスンを受けに来てくれて、その繰り返しの日々に育ててもらった。それは本当に、考えられないくらいありがたいことだと思う。


いくつもの思い出があるけれど、最後の日のレッスンを忘れたことはない。


いつも静かに始まり、静かに感謝の気持ちで終わる。
でもこの日は違った。
60分のクラスを終えて挨拶をした時、どこからともなく拍手が起こり、いつしか部屋中が喝采に似た状況になった。
暗いからきっとわからなかったと思うけど、その時は涙が止まらなかった。


たくさんの人が送り出してくれた。
素晴らしい場所だった。
スタッフもお客さまも、本当に素晴らしい人たちばかりだった。


だから必ずこの世界に戻ると決めていた。

 

f:id:hiko_13:20180930235217j:image


2年とちょっと。その間に学びを深め、ほんの少しだけ自身が持てるようになった。
またヨガ講師という立場での再スタート。


もちろん技術や経験の面でまだまだ未熟。それでも学んできたことはたくさんあるし、そもそもこれまでの年月のすべての経験が学びだ。
僕だからできることや伝えられることがきっとたくさんある。
今は素直にそう思える。


一度きりの人生だからこれから先どう生きていくかを大切にしたい。
いい年齢になったし、限りある人生の残された時間を何に使っていくのかを大切にしたい。


いろんな人がいて、いろんな考え方がある。
いろんな歓喜やいろんな苦悩があると思う。
そこにひとつの答えなんて存在しない。
だからこそ人生は奥が深く、生きる価値があるのだと思う。


これからもたくさんの出会いがあると思う。

ヨガが出会いを繋げてくれる。

 

f:id:hiko_13:20180930235356j:image

f:id:hiko_13:20180930235655j:image

 

 

選んでくれる人、会いに来てくれる人、

時間を預けてくれる人たちがいる。


僕はいつも 目の前にいるその人に

“寄り添える人”

でありたいと思う。

 

 

 

 

Love  Life  Happiness

 

 

----------------------------------------

Alaia private studio 鵠沼海岸

【完全予約制】

alaiashonan@gmail.com