素直な心で正直に。

f:id:hiko_13:20190131234234j:image

 

年も変わり2019年、昨年とは違う新しい場所で始まりました。

今年初めて見た海は、すごく輝いていました。

 


なんだか厄年らしいけど、全然知らなかったし、既に前厄は終わったらしいです 笑

初詣で引いたおみくじは珍しく大吉だったので、なんとかなるということで。

 

 

f:id:hiko_13:20190131234335j:image

 


f:id:hiko_13:20190131234328j:image

 

 

 

断捨離が続いています。

過去の手紙を整理していました。

家族や友人、時の恋人、これまでに関わってくれたたくさんの人たちからの手紙や書き置き、年賀状など。

一枚ずつ読みながら、丁寧に受け止めていきました。

箱に詰めたままだったたくさんの思いや、

その時の光景が浮かんでくるようでした。

制服姿の自分たちまで。

 


今どうしてるんだろう、元気かなって思ったりもしながら。

 


長い間忘れていたこともたくさんありました。

あぁそんなことがあったのかと、まるで始めて読むような、それでいてどこか懐かしいような感覚。

 


その頃すれ違ってしまっていたことや、ちゃんとわかっていなかった相手の思い。

自分が疎かにしていたことも。

そしてこんなにたくさんの人たちがまわりにいてくれたんだということ。

そのひとつひとつを受け止めながら、今ではもうできないことがたくさんあるのだと感じました。

 


思い出せてよかったと思います。

今の自分に必要なことでした。

手紙はとても温かいです。

 

 

あらためて、いま目の前にいてくれる人のことを大切にしたいなと思いました。

今じゃなきゃできないこと。

今だからできることをする。

あとで気がついて修正できればいいけれど、

その時にはもう遅いことの方がきっと多い。

 


そのことを忘れずにいたいなと。

またひとつ感謝の気持ちです。

過去から学び前に進む。

 

 

 

正解なんてないけれど、後悔のないように、できる限りいつも素直な気持ちを伝えたいと思います。

偽りのない言葉で、思いを込めて伝えることで、そこから広がる世界があると信じています。

 

 

 

 

Wish happiness be always in you.

 

 

-----------------------------------------

Alaia private yoga studio 鵠沼海岸

【完全予約制】

alaiashonan@gmail.com