人生を動かす言葉

自分の心が反応すること。
心が喜んだり、時には勝手に涙したり
できるだけたくさんそうゆう瞬間にいたいなと思う。

 


僕がヨガインストラクターの仕事を始めて間もなかった(1ヶ月経ったくらいの)頃のこと。
いつものようにレッスンを終えて生徒さんのお見送りをしていた。
帰る人もまばらになった頃、ひとりの女性にこう声をかけられた。


「先生はヨガをするために生まれてきたような人ですね」


もったいない言葉だった。
その言葉はとても嬉しかったけれど、
その反面とても重たかった。


あぁ、
そんな風に言ってくれて、
そんな風に思ってくれてありがたいなぁ。
と思う僕と、


あぁ、
始めて間もないのになんだか申し訳ないなぁ。
と思う僕がいた。


だからその言葉に見合うようになりたいと強く思った。


共に働く仲間たちはとても素晴らしい人達で、その頃から日々の中に笑顔の時間が増えていった。
なによりも自分の心が落ち着いていて、心地よく過ごせていた。

本来の自分でいられる感じ。
もしかしたらこれは天職と言ってもいいのかもしれないなって、なんとなくそう思えた。

 

 


たくさんの人たちが笑顔になる仕事。
自分のしたことで誰かが微笑んでくれる。
自分の言葉や行動が少しでも誰かに届いたらいいなぁ。
そんな場所に辿り着きたかったし、いつだってそんな仕事を夢みて、目指していた。

 


仕事の形は変わっても、軸(信念)は変わらない。

 


あの場所を離れてから少し時間がかかったけど、学びが深まってとても充実した時間を過ごしてこれた。この夏からまた、少しずつ自分のクラスを増やしていこうと思っている。


その為の一歩。

もうすぐ湘南に拠点を移します。

 

一人でも多くの人たちと素晴らしい時間を共有できますように。

 

 

f:id:hiko_13:20180701233809j:image

まだ何もない。

 

 

 

 

Love  Life  Happiness