花のある生活を。

髪を切りました。5ヶ月ぶりに。

久しぶりに長めで過ごしてたけど、もう春なので。

パーマもかけました。これはもう、16~17年ぶりに。

朝セットが楽な方がいいと思ったけど、どうやらかかり過ぎたみたいで大変なことに。。

まぁいいや。

 

 

美容院を出たら天気が良かったので散歩することに。

所々にほぼ満開の桜を見かけては立ち止まって写真を撮ったり。

一軒のフラワーショップに寄ってから、なんとなく日比谷公園に。

 

 

f:id:hiko_13:20190331230127j:image

シダレオカメザクラ、と書いてあった。

 

 

f:id:hiko_13:20190331230012j:image

 

 

f:id:hiko_13:20190331230206j:image

空が青くて気持ちいい。

 

 

 

それからあとの時間は偶然も重なり、花のある場所を巡る日になりました。

都心にいながら自然を求めてるという。

 

 

 

Nana Flowers

日比谷花壇

BIANCA BARNET

青山フラワーマーケット

WANDER FLOWER

 

 

 

5件もはしご 笑

昔から花屋さんは好きです。

なにより空間が心地いいし、

こんな感じでってイメージを伝えて、ブーケや花束をデザインしてもらうあの時間も楽しい。

 

 

f:id:hiko_13:20190331230242j:image

 

 

f:id:hiko_13:20190331230251j:image

 

 

f:id:hiko_13:20190331230520j:image

 

 

f:id:hiko_13:20190331230531j:image

 

 

 

子供の頃は家の中とかベランダに緑や花が沢山あって、母に頼まれてよく水やりのお手伝いをしていました。

 


あの頃はそんなに意識してなかったのに、(むしろなんでこんなたくさんあるの?って思ってた)

今はできればたくさんの草花に囲まれたいと思うのはなんでなんだろう、年をとったからなのかな。

 


きっと自然が生み出すモノの美しさがいいんだと思います。

 


今の部屋にはソファもベットも、ほとんどのモノがないけど、その代わりに緑はあるし、シンプルに。これからは花のある生活を。

 


今週も桜を求めてあちこち彷徨います。

湘南で桜を見るのは初めてです。

 

 

さて明日から4月。

また新しい気持ちで。

毎日を楽しく生きよう。

 

 

 

 

Wish happiness be always in you.