熱い気持ちには熱い気持ちで応えたい

 久しぶりに連絡をいただいた。

「試合をやるのでよかったら応援に来てください」

それがとても嬉しかった。

 


僕たちは(僕は、かもしれないが)普段、忙しいだろうなって、相手に遠慮して連絡しなかったり(お互いに)、あたりまえのようにしばらく連絡を取らなかったりする。

そうして何年も会っていない友人・知人がたくさんいる。

みんながそれぞれの環境で生活しているのだから、それは仕方ないことだと思う。

 

ただ、その裏にはいつも、
「いつでも会えるから」とか
「いつかは会えるから」という思いが
潜んでいる気がする。

そのままにしておけば

「いつでも」はいつまでもないし、
「いつか」もこない。

 自ら行動を起こさなければ、もしかしたらその人とは一生会えず仕舞いになるかもしれない。

だから久しい人ほど大切にしたいと思う。
(もちろんいつも身近にいてくれる人達にも感謝しています 汗)

 

会いたい人がいたら、会いたいって言えばいいと思うし、もしその時会えなかったとしても、会いたい気持ちは伝わるだろう。
そしてそのことが、きっと次の機会に繋がっていくんだ。


今日は仕事を切り上げて、
広島から歌いに来た友人に会いに、
池袋に行ってきた。
(ここ最近の僕の行動範囲がほぼ湘南地区に限られていてだいぶゆるいので、人が多い都心部に繰り出すのはなかなか大変です。。)

彼もまた、だいぶ前から「今回は会えたらうれしい」と連絡をくれていた。
前にも誘ってくれてはいたが、何度も連続で行けなかったので、早めに連絡をくれたんだろう。

とても久しぶりだったのだけど、相変わらずいい声だったし、素晴らしい歌い手だった。
もう何年も前になるけど、彼がまだ東京に住んでいた頃、週末の早朝からみんなで一緒によく野球をした。
たくさんの思い出がある。

行ってよかったと思った。
おかげでもう1人、久しぶりの友達にも会えた。同じく広島出身の元野球仲間。はじめましての息子くん(もうすぐ1才)も、めちゃくちゃ可愛かった。

 

 

今のところ断捨離対象外の野球帽

f:id:hiko_13:20170612001028j:image

 

 

 

冒頭に書いた今日のお誘いが、こんな気持ちにさせてくれた。


最近は参加できてないけど、格闘技の練習でとてもお世話になった兄貴のような人。
年齢など関係なく試合に臨む、熱い魂の持ち主。

 

「男は40からだと思っております!!
気持ちも肉体もまだまだやれます!!
格闘技に仕事にお互い頑張りましょう!!」


言葉に力がある。
見習いたい。


広島の歌い手にも戦う兄貴にもハートがある。


理由はなんでもいい。
人前で何かをするということには、それ相応の責任が伴うし、場所代なりギャラなりファイトマネーなり、自身でなんとかしなければいけないことはよくわかっている。


とにかく僕に声をかけてくれた、
そのことがうれしい。
ありがたいなぁって思う。

 

応援には必ず行きます。

今の僕にはヨガもあるから、これから先は、静と動を兼ね備えた大人の男であり続けたいと思います。

 

 

f:id:hiko_13:20170612000537j:image

  

 

Love  Life  Happiness