ミニマリスト

2015年の夏の終わりに環境を変えた。

 

それから、自分らしくいること、自分らしくいられることがどんなにしあわせなことか実感してきた。

ヨガがそれを教えてくれたし、本来あるべき姿を思い出させてくれた。

 

自分の人生にとって、必要なものとそうでないものを知るため、 よりシンプルに生きていくためには何をすべきか。

  

そのうちのひとつのお話。

いつものように目的があるわけでなく立ち寄った本屋である本と出会った。

 

別にミニマリストになりたいわけじゃないけれど、 不要なものが多いことは感じていたから、 毎日少しずつでも、「本当に必要」じゃないものとはお別れしていくことにしよう。

 

そうすることでこれから先の自分自身の生き方に対し、気づきを得ることもあるだろう。

あとは、いつ何があっても、40秒で支度して飛び出していけるように。

 

いつもの生活の中でふと目に留まっただけでも、たくさんの “モノ” で溢れてる。

 

No.1 父が使っていたキッチンタイマー

 

f:id:hiko_13:20170501235923j:plain

 

今でも時々うちに来て、もしかしたら使ってるのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。 でもしばらく見てないからたぶんもう使ってない。どちらにしても今はスマートフォンで大体のことはできてしまうから、冷蔵庫に貼り付けられたままだった2つは今日で見納め。

 

今までありがとう。

 

 

Love Life Happiness